自作同調プレートを付けるっ!



06年 4月 15日(土)

クラブの友達の平林クンにはその昔からアクセルリンケージ作ってもらったりしてましたが、実は数年前にキャブの同調プレートが欲しくなって拾って来たアルミプレートと図面だけ渡して “いつでもいいから手が空いたら造っといて!” ってお願いしておきました。

それが、本当に数年振りに (自分でも完全に忘れてました・・・・・笑) “出来ました〜〜” となりました。


忘れた頃に出来て来ました〜〜

板厚は 2mm 有るので結構しっかりしてます。



図面を渡すに当たっては、各キャブ間のクリアランス、ファンネル固定用の穴位置等が面倒でしたが、そこは純正のエアクリーナーボックスの穴位置から採寸して図面作成しました。

そうは言っても一抹の不安が有りましたが、実際に付けてみると、、、、、あっさり、バッチリ付きました!!


穴位置バッチリ!

穴位置もバッチリで、あっさり付きました。



同調プレート装着!

ファンネルとの干渉も無くバッチリです!



付けてみた感じですが、特に何か変わったって感じは無いですが、同調はもう一回しっかり取らないとダメみたいです。 
ちょうど春になったし、もう一度セッティングしないといけないのでその時に再度効果の程を確認したいと思いますが見た目はまあまあOKではないかと。

って事で、平林クンにはまだ色々頼んでるんですが、納期が約束出来ないところが厳しいです。 (^^;




ハコ日記に戻る

RETURN to TOP PAGE