2008年度 第6回志も登山

 今年で6回目となる「志も登山」です。もう6回です、続いています。
今回は、西穂岳へ・・・・・。
じゃなかった、西穂山荘へ!
この写真では菅原さんご夫婦は一足早く下山されたので写っていませんが
西穂山荘、無事登頂しております。

一日目 9月13日

 9月13日はあいにくの雨となってしまいましたので、予定を変更して飛騨高山見物になりました。
高山ではちょうどお祭りをやっていて、とても賑わっており活気がありましたよ。
そんな高山で出会った”牛串一本300円、牛串2本と生ビールで1000円!”、みんな燃えました。この高山牛の串焼きがびっくりするくらい絶品。お金があればきっと10本はいってます。いやビール3杯と牛串15本・・・。
せっかくの高山見物の機会がこの牛串にやられて、あぁ、なんにも見ていない。
と言っている間にお昼ごはんの時間になり、お昼は当然”高山ラーメン”でしょ?

という事で、平湯にあるラーメン屋さんへ
当然と言えば当然なのですが、やはりビールです。でも、さすがは志もの主人”ショウジさん”はもっと強いお酒を飲んでいたような・・・。
さぁ満腹になってほろ酔いで、次はと言えば温泉でしょ?

という事で、新穂高の深山荘の露天風呂へ。
川の横にある露天風呂で、”志も”の人達はスッポンポンで川で泳ぎます。当たり前ですよね。


さぁ、宿で宴会です。
が、しかし、今回みんなの就寝がとっても早かったのです。
多分、牛串にやられたな。
ワタナベさんは毎度の事なのですが・・・・。

明日は登山です。