240ZGで好きなショットの一つです。 真横から見た時のロングノーズ、ショートデッキスタイル
が何とも言えません。 嗚呼・・・・・宝くじ当たったら絶対に買うのにナァ〜〜〜(^^;
05年 11月 13日 
クラブの仲間の 240ZG が約1年間を掛けてフルレストアされ戻って来ました。
ZGについては過去にも何度かこのHPの中でも書いてますが、個人的には非常に好きなクルマで
その昔は真剣に購入資金の積み立てもやってました。
結局そのお金は結婚資金になってしまいましたが ・・・・・(^^;

そんな訳でこのクルマもメンバーが県内の有名なショップ(レース屋さん)にレストアに出したと聞いて
その出来上がりを非常に楽しみにしていました。
完成のちょっと前には無理言って見せてもらったりしていたので、完成したクルマを見せてもらった
時は本当に感動しましたし、本当に欲しくなってしまいました。
色もオーナーが拘りに拘った色です。

当時の純正オレンジとはまたちょっと
違った色ですが、本当にマッチしています。
マフラーは432純正の縦ディアルです。
これもイイ感じでバッチリ決まってます!
エンジンも当然フルOHです。 補記類から何からほとんど純正新品部品です。 
当時の新車ってこんな感じだったんだろうなぁっと思わせるエンジンルームです。
電動ファンとか、オイルクーラーの取り回しとか勉強になりそうなところがイッパイです。
このZGですが、エンジンもフルOHしているのでまだ上まで回せていませんが、回せる様に
なったらキャブのセッティング具合とか研究させてもらうつもりです。

それにしてもZGってカッコイイです。
マルーンもいい色ですが、こう言った派手な色もバッチリ合います。

春になったらツーリングに行く予定なんで今から楽しみです。
Return to Top Page