ハコ 日記




Return to Top page


2000年 4月 〜 6月 のページへ行く

2001年 1月 〜 のページへ行く



11月26日(日)
今日は、FISCOでNISMO フェスティバルが有りました。
文句無しに面白かったし、感動しました!! 
レストアされた、R32 タイサンにドリキン土屋が乗ったり、240ZGレーシングに柳田春人さんが乗ったり、そしてあのスカイラインスーパーシルエットに長谷見さんが乗ったりと、ホ〜〜〜ント楽しいイベントでした!!
詳しくは、2000年 NISMO FES のコーナーまでドーゾ!! ちょっと重くなってます、、、、スイマセン、、(^^;

最近、ちょっと嫌いになりかけていた日産ですが、やっぱりまた好きになってしまいました!!(笑)


スーパーシルエット

確か、昨年スカイライン博物館に展示されていましたが、今年NISMOでバッチリレストアされていて、ピカピカになってました。
まさか、本物の音と、あの有名なファイヤーを実際に見れるとは思ってなかったんで、真剣に感動しました。


NEW!!
11月24日(金)
昨日の23日お仕事だったボクは、本日はお休みだったのです! 
そこで、この前の市民祭のときに見つけてしまった、フロント運転席側のストラット下のボールジョイント交換をしました。 しましたっ!って言っても、メンバーのSクンの工場でSクンに換えてもらったのでした!! Sクン! いつもサンキュ〜〜です!!


ジョイント 交換




10月29日(日)
今日は、岡谷のスカイライン博物館で、今年の閉館イベントが有りました。
あいにくの雨になってしまいましたが、スカイラインのイベントなので頑張ってハコスカで行ってみましたが、とにか〜〜く寒かったです!
どんなに寒かったかと言うと、“雪が降るんじゃね〜か?”って思うほどの寒さでした。 晴れると眼下に諏訪湖が見える最高の場所なんですが、霧が出て真っ白でした。

結局、トミカを数台買って帰って来てしまいました。 このトミカが結構なお宝物です!!
詳しくは、“嗚呼、村山工場!” までどうぞ!!

閉館イベント




9月24日(日)
今日は、前から気になっていた、“窒素 N2” を入れてみました!!
もともとは、航空機とか、トラック、レーシングカーなんかで、バースト防止の為の物の様ですが、近所のGSで一般車にも入れる様になったんです。

前評判では、ロードノイズの低減とか、乗り心地が良くなるとか言われていましたが、さてその効果は有ったんでしょうか?
詳しくは、こちらの “ハコスカに、ドーピング” まで!!


窒素 充填!!




9月3日(日)
今日は、クラブのメンバーと毎年恒例の、糸魚川クラッシックカーレビュー に行って来ました。
今年は、なんと柳沢クンが夫婦で単車で参加してくれました。 夫婦で、Z2とヨンフォアなんて最高です!!
昨年痛恨のエンストをした小松S30Zも参加しました。 今年はどうなったでしょうか、、、、?
詳しい事は、2000年 糸魚川ツーリング のコーナーまでどうぞ!!


2000GT



8月6日(日)
今日は、岡谷の聖地で “お宝市” が有りました!!
朝早く起きて実家に行って、ハコスカに乗ろうとしたら、なんか傾いてます、、、良く見ると、左後ろのタイヤがペッチャンコ、、、、、(^^;
しっかり太いクギが刺さってました。 23日のツーリングの時に踏んだみたいです。 しかたなく、ミラ君で出動しました。
9時半からの開始でしたが、8時半には着いてしまいました。 着くと、野営組みの23日のツーリングメンバーが既に酒盛りしてました、、、、笑 (ビールありがとうございました!!)
ケンメリRのNさんは、気合いの14inch スリックで来てました。 これがまたカッコイイのなんのって、ボクも小径スリック履きたい症候群に襲われたのでした。 笑

出店の方は、チョロQ、ミニカー関係がものすごく多く、肝心のパーツ類はあんまり無かったので、他になんかメボシイ物は無いかな〜ってな具合で探していると、地元の知り合い Kクンが面白い物を売っていました。

詳しい事は、“お宝コーナー” までどうぞ!!


スリック!! ケンメリR
気合のスリック!! ボクも履きたいです〜〜 バリバリ乗ってる、ケンメリR!!




7月23日(日)
今日は、“おはよう! 早起き GT−R ツーリング” が有りました!!
伊那の“羽吉さん”が幹事で呼び掛けてくれて、8台+αで、霧が峰、白樺湖、女神湖と周って来ました。 天気も景色もメンバーも最高でとても楽しかったです!
なかでも、本物のケンメリ Rの“赤”が来てくれたのは感動でした! それと、大阪の永田クン、ハコDさんは前日から来てくいれて、楽しい一夜を過ごしました。 
是非、またやりたいです!! 詳しい事は、“おはよう! 早起き GT−R ツーリング” のページへどうぞ!!


ビーナスライン!!

ビーナスライン最高!!



7月9日(日)
今日は、ついに例の ¥100 キャッチタンク を完成させました!!
クラブのメンバーの平林クンの工場で、豪華マシニングセンターまで投入して造ってしまいました。 思っていた以上に上手く出来て大満足で〜す!! V(^^)V

詳しくは、こちらのページ までどうぞ!


ボール盤と俺様




RETURN to TOP PAGE