<お知らせ>
他のメンバーの写真を追加し、2ページ目を追加しました。 このぺージから見に行って下さい。
曽根原 2000GT-R
このGT-Rは、4年程前に偶然近くの人が雑誌に売りに出していた物を発見し購入しました。
購入前に1年間ほど雨ざらしになっていた為、ドア下、フェンダー下部に錆びが有りましたが、全て自分で剥離、板金、塗装までこなし見事に復活しました。
購入当初は点火系の不調でS20も調子悪かったのですが、これもCDI装着で解決されました。
実は、このクラブは私(作者の丸山)と曽根原クンの二人から始まりました。
丸山(ページ作者) 2000GT-R
この車は私が10年前に初めて買った車です。
最初100万程度でGTか、GT-Xを探していましたが、150万で売りに出ていたので、ろくに試乗もせず買いました。
この車のS20には、“K”ヘッド(K2でも、K3でも、K4でもないただのK)が載っています。 3年程前にピーズでO/Hした時には、“かなり初期のヘッド”と言われましたが、詳しい事は分かりません。 どなたか、“K”ヘッドについて知っていたら教えて下さい。
曽根原 240ZG
曽根原クンは、このZGも持っています。
10年ほど前に、近くの中古車屋さんから20万円で購入し、数年掛けて自力でレストアしました。
今は車検切れで静養中ですが、近いうちに復活する予定です。
二人でクラブを始めるきっかけにもなったZです。
小松 S30Z
小松クンは板金屋さんに勤めていて、このZも手に入れてから自分でレストアしました。
L28換装済みで非常に調子のいいZですが、6月のツーリングでは、パーコレーションを起こし高速上でストップするというトラブルも有りました。
現在このZは、彼の弟が乗っています。
彼はというと、弟が乗っていた“松本 5”ナンバー付きの510に乗っています。
無敵の旧車バカ兄弟です。
鹿田 2000GT-R
この車は、鹿田クンが勤める国道19号線沿いの明科に有る中古屋さんのショールームに入っています。
鹿田クンは整備士なので、クラブの車検も引き受けてもらっています。
この車は7年位前に、県内の人から買いました。
ドア下や、フェンダー下部に錆びが出て来たのでレストアする予定で色々部品を集めているところです。
百瀬 240ZG
この百瀬クンのZGは、クラブ内のZG中で一番純正色を残している車です。
1年ほど前に県外の人から購入しました。
最近、エンジンO/Hのついでに、SOLEX 44、タコ足、マフラーと一通りやったので、非常に調子のいいZになりました。
最近、クラブ内のメンバーに手伝ってもらって、立派な専用ガレージもできました。
小松(兄) 510ブルーバード
この510は、以前小松兄弟の弟が乗っていた車です。
ベースは、1600CCのDXですが、最近キャブをSUツインに変更し、非常に調子よくなっています。
この車は、写真では分かり難いですが、貴重な“松本 5”ナンバーが付いています。 以前は、某会社の社有車として使われていた車です。
この頃の4Dr車は、今の車に比べると小さいですが、充分家族4人で使えると思います。
S20 オーバーホール ZGの修復 単車部隊 ツーリングレポート
お宝コーナー リンク 松本市民祭 ハコスカ放談 ハコ 日記