まだまだ、メンバーはたくさんいるのです!!
二村 TE27トレノ
これは、二村クンのTE27トレノです。
クラブの中が、ほとんどが日産車ですが、唯一のトヨタ車で頑張っています。
まわりの箱スカ、Zに比べると車体も、エンジンも小さいですが、その分キビキビ走ります。
彼は、スズキのフロンテクーペも持っています。でもこっちは数年前のツーリングで焼きつきを起こし、そのままになっていますが、こちらも近いうちに復活の予定です。
林 2000GT-R
これは、林クンの45年式GT-Rです。
数年前に、県内の方から購入しましたが、ヒジョ〜〜に程度がいい車です。
購入した時にスペア−パーツがたくさん付いていて、エンジンも1基付いていたという至れり尽くせり仕様です。
ただでさえ台数の少ない45年式で、これだけ程度のいい車も少ないと思います。
高木 S30
これは、高木クンの“湾岸ミッドナイト”仕様 Z です。
L28改3.0リッター で、めちゃくちゃ早いZです。
事情で2年程眠っていましたが、最近無事復活しました。 SOLEX
φ50のセッティングはなかなか難しく、苦戦しているみたいですが、その乱暴なほどの吸気音は本当にシビレます。
菊田 ファイヤー縦グロ
これは、菊田クンの縦グロです。
縦グロって、“本当に5ナンバー枠か?” “本当に国産車?”と思ってしまう車です。
最近の車と違って、角張っていて、頑丈なイメージが有りますよネ!
この車には、実はすごい秘密が隠されています。
ある意味、地球に優しい装置ですが、結構驚きの(笑えもしますが、、、)装置とも言えます。
詳細は、後日ご報告致します。
大阪の永田クン GT-R
これは、私の友人の大阪の永田クンのGT-Rです。
彼とは数年前からの友人ですが、この数年間にエンジン、足回り、そしてボディーと仕上げて来ました。
以前運転させてもらった事がありますが、“これが同じエンジンか?”(カムとか換わってるので、同じではありませんが、、、)と思ってしまうほど、軽く回るし、トルクの有るエンジンです。
もっと、この激しいGT-Rを見る!!
平林 240Z
(HSL−30)
平林クンのクルマは、アメリカから逆輸入の240Zです。 数年前に長野のショップから購入しました。
噂には聞いていましたが、ボディーの状態は同年式の日本のクルマに比べれば、格段にいい状態です。
但し、ミッションが4速っていうのがちょっとNGです。これも近いうちに5速になると思います。
購入直後の洗車中に助手席下からロングの金髪が発見された!っという逸話付きZです。(笑)
S20 オーバーホール ZGの修復 単車部隊 ツーリングレポート
お宝コーナー リンク 松本市民祭 ハコスカ放談 ハコ 日記