11月3日 “松本市民祭” に参加しました!!



11月3日 文化の日に恒例の松本市民祭が行われました。 このお祭りは、国宝松本城を中心に付近を歩行者天国として、大名行列、ミス松本、ミス札幌、ミス湘南、ミス札幌のパレード、各種路上パフォーマンス等色々な楽しいイベントが行われます。
このイベントに松本を中心として、県内各地から旧車、名車(迷車)が集まります。

我々のクラブも毎年このイベントに参加させてもらっており、今年も車8台、単車2台を出展しました。
出展車種は、国産、外国産を問わず、色々な車両です。 このイベントは市民祭のひとつのイベントとして行われているので、たまたまお祭りを見に来た一般の方々がたくさん見て行ってくれます。
ご年配の方々は、“懐かしいね〜 昔乗ってたんだヨ”とか、 “まだこんなの乗ってるの?”(実はこれが一番多い、、、、)とか、色々話し掛けて来てくれます。
いわゆる普通の旧車イベントとはちょっと違い、旧車趣味以外の人にたくさん見てもらえるのがこのお祭りのいいところです。

来年までは会場の関係で、60台程度しか入れませんが、再来年からはもっと多くの車が参加する予定です。

毎年11月3日 文化の日に行われるので、是非見に来て下さい。 (って言っても、随分先の話しですが、、、、、、)



松本の皆さん!! 1年間のご無沙汰でした! 今年もやって参りました〜〜

市民祭その1市民祭その2

ズラ〜っと並んだメンバーのクルマと単車たち




ミスの皆さんミス松本、 ミス札幌、 ミス湘南、 ミス姫路
の皆さんです。

午前、午後の2回車の会場に来てくれました。

皆さんさすがにおキレイでした。
気さくに写真にも応じて頂きました。 

ありがとうございました!!



高木 S30


オネ〜さんからインタビューなんかも受けちゃいました。

高木クンの3リッターの音にビックリしていました。





今年参加したメンバーです。 皆な気のいい仲間です。

市民祭その9



RETURN to TOP PAGE


2000年 市民祭へ行く!!


S20 オーバーホール   メンバー紹介   ZGの修復   単車部隊 

ツーリングレポート   お宝コーナー   
リンク    ハコスカ放談   ハコ 日記